理学美容って何ですか?

2019/06/20 理学美容

直訳すると、自然科学の美容法です。私達の持つ体の生体機能の働きによる皮膚のメカニズム、頭皮と毛髪のサイクルを理解し、時代と共に変化している女性の美容トラブルの実態を科学的に捉え、一人ひとりの原因を追求し改善するために必要な知識を持ち合わせた特殊美容法です。

 

トラブルの特徴に化学物質が受け付けられない皮膚になっていることはご本人が承知かと思います。。多くの原因が女性にとって日常不可欠と考えられている美容の道具である化学物質の過剰摂取(乱用)や間違った情報による対処法や美容法で起こっています。それらの原因で起こったトラブルの解除には出来る限りの原因物である化学物質は使用できないのが特徴です。

 

しかしヘアー、メイク、女性にとっては日常に不可欠な美容が出来なくなるほどのトラブルに襲われていても化学物質を止めることはせず、悪化させてしまい泣き込んで来られる女性が多く訪れます。
カラー剤でかぶれても白髪を染め続けている方、髪が薄くなってしまっても縮毛矯正をかけ続けている方、ニキビや吹き出物には、より隠せるカバー力の強い化粧品を使い結果、慢性化させてしまっている方など、結果、キレイのためが老化を促進してしまっているという不本意です。

 

理学美容では、先ずはトラブルを回復し健康な状態に戻すことを一番に行います。その上で多くの原因物である化学物質は限りなく排除した天然成分を主成分として開発された酵素パーマ、酵素縮毛矯正、酵素白髪矯正、酵素育毛、などトラブルを回復しながら今までと違った質を高める美容効果を目指す美容院です。