色々な訳!

2019/06/20 ヘッドスパ

私は美容師でありながら美容院でしてもらうサービスマッサージが大嫌いでした(笑)まだヘッドスパなんて登場していなかった頃の話です。とにかく痛い!の一言で気持ちいいと感じた事は無かったです。自分が独立した際に店では一切やりませんでした(出来なかったです)

しかし時代が変わりパソコン、スマホが必要不可欠となり、眼精疲労、ストレートネック、睡眠障害、頭痛などなど多くの生活習慣病がささやかれています。一つの症状としたら対処法も簡単ですが、慢性化することで複雑な体の不調となって原因不明な未病で苦しむ人が増えました。
美容院でのシャンプーがとても至福な時と絶賛してくれる方が増えた頃に美容界でもヘッドスパなる言葉が溢れ私も軽視することは出来ずにありとあらゆるヘッドスパをメニュー化している美容院に行ってみましたが…リピートしたいと思うマッサージはありませんでした。

半分諦めていたのですが、私がもう一度ヘッドスパ技術を探し始めたのは頭皮毛髪トラブルの専門の仕事を始めた事がきっかけでした。頭皮のトラブルの回復メニューと共に必要な改善として血行促進、疲労回復、質のいい睡眠、リラクゼーションなど回復施術内だけではやりきれないもっと深い部分にはヘッドマッサージが早い回復と改善のカギになるとの確信からでした。そのためのヘッドスパ技術でなければいけなかったのです。

こうした私の思いから出会ったヘッドマイスターの技とトラブル頭皮の専門美容法とのコラボは正に究極を極められるメニューと誕生できそうです!

ただ、今ひとつ完成に納得がいきません!早くから待ってくれているお客様、もう少しお時間をいただき完成のご報告をしたいと思っています。お待ち下さいませ~