美容トラブル何故?

2019/06/20 頭皮・毛髪診断

皆さん美容院にはキレイになるために何かを求めて行く所ですよね?髪色は何色が良いかしら~長さは伸ばして行きたいのよね~など、自分に似合いそうなスタイルを探す時ってワクワクするものです。でも…脱毛が目立つ、フケが出て困る、髪が細くなってボリュームが出ない、何だか頭皮が臭い…こんな悩みはどうしていますか?頭皮ケア商品を買いますか?パーマを掛けてボリュームを足しますか?アロマのトリートメントで香りを消しますか?でもこれらは全て対処でしかなく、一番大事な「何故?どうして?」を知りたいと思いません?美容師さんに聞いても「歳を取ると皆そうです、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」と言われてしまいそれ以上聞けない、また相手が男性美容師さんで恥ずかしくてあまりトラブルの話は出来ません。などと漏らしていた女性も少なくないようです。
女性にとって美容は一生の親友のようなものです。切っても切れません。でも、こんな髪じゃなかったのに…何だか最近髪が少なくて老けて見える…70代や80代の女性が言うなら老化現象も否めないかもしれませんが、今当サロンに相談に来る女性は20代~50代が中心です。命に支障があれば病院で原因を追求して回復させてもらいます。美容は女性にとっては命の次に大事です!(中には命以上の方もいます)美容のトラブルの原因を追求し健康美に戻すのは私の仕事だと思っています。一般の美容院で解決がつかない美容トラブルは先ず何故?を知る必要があるのです。

ここLaiLaでは理学美容師であり毛髪診断士である専門の美容師が診断士として貴女の悩みをお伺いしております。頭皮、毛髪、フェィシャル、ボディーと全身にまつわる女性の困ったを私、尾崎美代子が親身に探り解決を探します!一人で悩まないで下さい。ここはプライベートな個室サロンです、お気軽にご来店下さいね。